おにぎりライフライン

楽しく生きようヘイヘイヘ〜イ

ゼラチンパックを試すの巻

ゼラチンパックなるものがちょっと前から色んな美容サイトで取り上げられ始めたので、チャレンジしてみることに。

作り方はとってもかんたん。
牛乳大さじ2に対しゼラチンパウダーを大さじ1入れて混ぜる。
電子レンジで10秒チンして完成。

ペーストが固まらないうちに肌にペタペタ塗る。
固まってきたら、ペリペリ剥がす。

角質が剥がれてまあ気持ち良い!というのが、ゼラチンパックの触れ込み。

あれですね
毛穴スッキリパックみたいなもの…

顔に塗るときは、まぶた近辺は皮膚が柔らかいので避けたほうがいいでしょう。

わたしはまず最初に腕に塗ってみました。
f:id:hotaruikax:20160423113705j:image
デロデローン

なんか、あれですわ
スケベなビデオでみるあれみたい(アカン)

そんなアホなことを考えてる合間に10分経過
ベリベリベリー
f:id:hotaruikax:20160424212213j:image
左側を剥いだ後に写真を写すのを忘れてたのに気づいて、急遽右手の写真を撮りました。

けっこう気持ち良いですね。

厚めに塗ると剥がすときに痛みがなく、肌はしっとりした気がします。

薄めに塗ると、毛穴スッキリパックと同じ感覚がしました。

このあと顔に塗ってみましたが、薄く塗ってしまって剥がすときとっても痛かったです(´;ω;`)


塗る場所と厚さに気をつけましょう

まあこんな記事は参考程度にお願いいたします