おにぎりライフライン

楽しく生きようヘイヘイヘ〜イ

自作メイク用品

メイクパレットを作ろう


ヒントミントというカルディとかで売ってるオシャレなケース入りのタブレット、あれたまに買います。
f:id:hotaruikax:20160216141336j:image
ケースがかっこいいので捨てられない。最近はそんな頻繁にミント食べなくなったし、どうしよう…と思ってたら、
ヒントミントのケースを使い自分でメイクパレットを作る人のブログを拝見。

さっそくマネしてみよう!!
f:id:hotaruikax:20160216141106j:image
ヒントミントのケース
よく使うアイシャドウ(ダイソー)

アイシャドウは蓋が壊れてたので、ちょうどよかった。ダイソーのはすぐ蓋が壊れてしまう…。

アイシャドウを細いもので取り出す。
f:id:hotaruikax:20160216141703j:image
マイナスドライバー突っ込んだけど、無理があったので、捨てるつもりのミシン針突っ込んだらなんとか剥がれました。

f:id:hotaruikax:20160216141827j:image

よく使うカラーを外した。モノトーン。たまにパープルも使う。

f:id:hotaruikax:20160216142210j:image
アイシャドウを両面テープで貼り付け。

f:id:hotaruikax:20160216142241j:image
こんな感じに配置。

f:id:hotaruikax:20160216142305j:image

蓋をつけた。完成。
ケースに入りきらなかったアイシャドウチップがきちんと入った。(ダイソーで買ったチップなのにダイソーのアイシャドウケースにちゃんと入らないのだ!)

使ってみた感想


ケースがアルミで軽いしスライド開閉でかさばらない。持ち運ぶのも大丈夫そう。
おためしあれ。